自己紹介

ブログの紹介 〜「ゆう」はこんな人〜

ブログ内容の紹介

はじめまして。内資系現役MRの「ゆう」です。記事へのアクセスありがとうございます。

このブログでは製薬会社の営業「MR」の仕事を中心に製薬業界の話題について解説していきます。

新卒でMRを目指している方、他業種から転職を考えている方、新人MRの方、現役MRの方などのお役に立てる情報を発信できればいいなと考えています。

自己紹介

簡単にですが自己紹介をします。私は1990年生まれの男です。

私の担当エリアはどちらかというと地方を担当しています。

キャリアとしてはまだまだ浅いですが、一通りの担当エリアを経験してきました。

2013年に新卒で某内資系製薬会社へ就職し、現在も現役MRとして勤務

2013年〜2016年 開業医中心に担当

2016年〜2018年 基幹病院中心に担当

2018年〜現在 大学病院中心に担当

このブログについて

このブログの運営についてお話します。

このブログでは、これから製薬業界を目指す学生さんや、転職でMRを目指す方、晴れて入社された新人MRの方中心に役立つ情報を発信できればと考えています。

現役MRとして感じたリアルな情報を発信していきたいです。

例えば・・・

「MRの給料はいいけど、激務とも聞いているし・・・実際はどうなの?」

「新人の頃に習得しておいたほうが良いスキルはある??」など

など、現役MRとして解説できればいいなと考えています。

知りたい内容などコメントいただければ、解説いたします!

まだまだ、経験の浅いMRですが読者の皆さまと共に成長できればと考えています。

今後ともよろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です